QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
だいしん農園
だいしん農園
農薬、化学肥料を一切使用せず、安心安全な食べ物を栽培しています。
「農薬」の替わりに「手間」をかけています。しっかり愛情と心を込めて。
あんしんだいしん農園です。
http://www.munouyaku.jp

2014年07月25日

暑いです

ジメジメした梅雨もやっとあけました。

遠くの空には入道雲がモクモクと立ち上り、気づけばすっかり夏の匂いが湧き上がってきています。

というか最初から連日猛烈な熱暑。気温35度前後が当たり前に。

この時期は言わずもがな熱中症に注意です。知らないうちにどんどん体力を奪われてしまいます。何かに夢中に、それこそ文字通り熱中してしまう時に特に注意しましょう。
熱戦の高校球児や応援の皆さんも気をつけて。



当農園では、このヒトが毎日グロッキー状態です。

暑さ対策に、、とりあえず寝る。。ひたすら寝る。
余計な体力は使わない作戦です。。
自慢の高級毛皮がこの時期は恨めしかです。

暑いです

暑いです

暑くてもキツくても、私たちが仕事を休憩する時はなんとか起きて近づいてきます。
いつものようにヒザの上に飛び乗ってきます。

このーカワイイやつめー

しかし、
すぐにお互い暑くなってくるのです

休憩が終わったのでそろそろ仕事を再開しよう。
寝ているラッキーさんをヒザからそっと降ろし、、起きるかな?きっと起きるだろうな?

ん、

まだ起きません

暑いです

まだ起きませーん。そしてまっすぐ!!





暑いです

この顔です。

ワレワレワ、

いや
ワレワ、マンゾクダ。





一日も終わりに近づき
灼熱の太陽がさすがに遠慮がちに、
鈍い黄色の夕日が全てを染め斜陽の景色になった時刻。

仕事を終えて家路につく私たちと入れ替えの19時30分頃、

まるでそんな事は最初から解っていたようにラッキーはむっくり起き上がり農園のパトロールの仕事を開始します。





暑いです


同じカテゴリー(あにまるず)の記事画像
春が訪れました!
早春草原のミステリー、、、
らっきーさん
待ってました
春暁
ここのところ
同じカテゴリー(あにまるず)の記事
 春が訪れました! (2015-03-08 21:36)
 早春草原のミステリー、、、 (2015-02-20 21:27)
 らっきーさん (2015-02-10 21:48)
 待ってました (2014-08-01 20:58)
 春暁 (2014-04-06 21:38)
 ここのところ (2014-02-02 22:17)

Posted by だいしん農園 at 23:46│Comments(2)あにまるず
この記事へのコメント
暑さの中での御仕事、お体を大切に!

猫ちゃんたちにも暑中見舞い申し上げます☆我が家の三毛猫の寝相、日に日に女子力が下がっています(笑)

ラッキーちゃんのパトロールする雄姿が素敵ですね♪

稲もぐんぐん伸びているところでしょうか。田んぼの風景を見ると心が癒されます。だいしん農園の皆様の健康を心よりねがっています。
Posted by えり at 2014年07月26日 00:11
えりさん!いつもありがとうございます♪
ラッキーちゃんの暑さにジッと耐える姿をみて、私たちも何とか乗り切っています。子は鎹と言いますが…農園では鎹だらけで、おかげ様です。

イセヒカリもいい感じで成長してくれています。
お近くにいらっしゃった時はお寄りくださいませ♪
Posted by だいしん農園 at 2014年07月26日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。